› オリオン&アンジェリカ › 日々のこと › スリサーサー

2011年09月16日

スリサーサー

水曜日に桜エイサーの大人太鼓と、私たち唄・三線が初めて合わせました。

何年か振りでとっても緊張した!
唄を歌うと指が止まり、弾くことに集中すると口が閉じる。

ダメだこりゃたこ

練習が終わって帰り、「これは練習あるのみだ!」と歌詞のプリント握ったまま眠る・・・

もう、仕事どころではない。
朝も出勤まで三線の練習♪

すると、「今日は空いてませんか?」とメールがきて
慌ててお店へ駆けつけるダッシュ

夜も子供から大人まで、全員で合同練習。

みんなの張り切って踊る姿を見ると、疲れは吹っ飛んでいくピカピカ

昔一緒に沖縄の1万人エイサーに行った、当時5年生のHちゃんも
今では社会人5ヶ月目スマイル

中学生、高校生になっても、エイサーが好きで続けている
成長した子供たちを見てると、とってもうれしいサクラ

小学生、中学生、高校生、お兄さん、お姉さん、お父さん、お母さん・・・
老若男女、みんなで一つになった桜エイサーサクラ

10月16日(日)の「飫肥城下まつり」、パレードに向けてみんな真剣!
(まだ会長には、三線隊出演オーケーはもらってないアセアセ

明日の10時からも桜小体育館で練習。
(仕事そっちのけ)

今はエイサーにエネルギーを注ぐ力こぶ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
お気に入り
返信
生き返りました
久しぶりに玄米炊きました
外に出てみるもんだな~
散歩~
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 近況 (2012-03-12 17:35)
 いよいよ~ (2012-02-09 17:30)
 初春 (2012-01-05 18:11)
 年の瀬ですね (2011-12-16 15:53)
 月・月・月 (2011-12-11 12:35)
 横道にそれて・・・ (2011-12-06 14:09)

この記事へのコメント
今月は飫肥城下祭りの宣伝を兼ねて、役所と福岡でPRキャンペーンしてきま~す。
Posted by 葛籠 at 2011年09月17日 15:19
葛籠ちゃんがんばってるね~!
Posted by Rumi at 2011年09月20日 16:54
今、福岡から帰ってきてJR日南線に乗ってます~。

疲れました(^^;)明日から、また仕事です。

カウンセリング受けに行きたい(笑)
Posted by 葛籠 at 2011年09月26日 13:43
葛籠ちゃん大丈夫~?
オーラソーマ、バタシーエッセンス作成しにおいで!
Posted by Rumi at 2011年09月30日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スリサーサー
    コメント(4)