› オリオン&アンジェリカ › 日々のこと › 高千穂に行ってきました

2011年09月20日

高千穂に行ってきました

18日のはぴすまマルシェ出展のため、高千穂へ行っていました。
7月同様、今回も台風の影響に巻き込まれながら雷

会場に行く前に、高千穂神社(大好きなので)、荒立神社(三線が上手になりますように)、天真名井(お水をいただきに)へお参り。

今回のイベントでも新しい出会いがあり、私の方が癒されました。
ありがとうございました!

翌日は念願の秋元神社にお参りできましたピカピカ
拝殿が鬼門を向いて建っていて、大きな力があるらしいです。
檜で造られた拝殿が雨にぬれて、香りを漂わせていました。

なんだか今月は「感情の浄化月間」みたいです。

ずいぶんと手放しはしてきたのですが、底に残っているあと少しみたいなものが浮かんできて、流されていくようです。

秋元神社への道中は、周りが岩山で川の流れも激しく(この長雨で)
写真を撮ろうと外に出ると、激しい川の流れの音と共に
自分の中のいろいろなものも流されるようでした。

どこの神社の境内にも、大きな御神木がありました。
木の幹って地面の中の水が吸い上げられ、サーッと流れているんですよね~

地に根を張ることの中に、水(感情)を流すことも含まれているんだな~と
感じました。
そして葉っぱから酸素として放たれる、空気の中に。

雨や川の流れ、木の存在に「流れる」ことをメッセージとして受け取りました。
ボトルでいうとB45「Breath of Love」B75「Go with the flow」かなピカピカ

そんな中、秋元神社から降りてくる途中メールが!
「るみ子さんやっほー、今高千穂入ったよー!」!!!

北九州のあきこちゃん達、オーラソーマー4人組!
イギリス聖なる旅や福岡でのオーラソーマのコースでご一緒したみんなハート

高千穂神社で合流。
お互い高千穂に来るのは知らなかった!
キャーキャー言って偶然の再開を喜び合いましたハート
8月に「高千穂で会えたらいいね~」とメールしてたばかり!

写真を撮ってもらおうと「誰かいないかな~」と探していると、秋元神社の道中でも会ったイベントで一緒に参加していた熊本チームもいた!

なんという素晴らしい流れピカピカ

最近の流れで感じていたこれから先の事を
「この流れでいいんだよ!」と後押ししてもらえた感じですスマイル

この事を帰って母に話したら
「あの世での出来事みたいやね~」だって。

聖なる地・高千穂ピカピカ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
お気に入り
返信
生き返りました
久しぶりに玄米炊きました
外に出てみるもんだな~
散歩~
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 近況 (2012-03-12 17:35)
 いよいよ~ (2012-02-09 17:30)
 初春 (2012-01-05 18:11)
 年の瀬ですね (2011-12-16 15:53)
 月・月・月 (2011-12-11 12:35)
 横道にそれて・・・ (2011-12-06 14:09)

この記事へのコメント
ずっと、るみ子さんにお会いしたかった私。本当にビックリでした♡神様ありがとう♪( ´▽`)と心から感謝したミラクルな一日でした♡またお会い出来ることを楽しみに顔晴ります(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by 篠原智子 at 2011年09月22日 12:52
ともこさーん♥ビックリ&うれしー♥の最上級でした!だって九州の北と南の人間が、九州のおへそで出会うんだから!またどこかで会えるはずね~、またね。
Posted by Rumi at 2011年09月22日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高千穂に行ってきました
    コメント(2)