› オリオン&アンジェリカ › 日々のこと › 京都に行ってました

2011年10月26日

京都に行ってました

何年ぶりかな~?京都行ったの。10年ぶり?

京都といえば、
行きたかった短大があったんだけど勉強が足りず、
就職したい会社があったけど、なんか勇気がなく
というところ。

染め織りものが好きでした。

今回は「鞍馬山」に行きたくて。

源義経が牛若丸時代に修行を積んだとか、
650万年前に金星人が降り立ったところとか言われてます。

ここ数年、県外や海外に勉強では行くけど遊びでは行ってなくて、
遊びたい!と思って。

行ってみて思ったことは
「普段と全く変わらないな~」でした。

起きることが毎日違うのはどこでも一緒。
毎日の出来事への取り組み方が、ここにいてもよそにいても同じなんだな~

例えば
近くの図書館で面白い本を見つけた!

京都で、たまたま行ったイベントで食べた「かぼちゃと豆のパイ&野菜スープ」が美味かった!
では、ワクワク度が同じなことに気がついた。

先週Octoでの勉強会で
「鏡のワークとは、対するものにどう自分がリアクションしたかが大事」と聞きました。

何をするかではなく、どう行うか

                   ピカピカ

京都では歩いて歩いて歩き回りました。
平安神宮、哲学の道、銀閣寺、鞍馬山、貴船神社、八坂神社、京都御所

地図で見ると「そんなに大したことことないわ~」だけど、
実際歩いてみるとえらい違い!
筋肉痛アセアセ

これから足を鍛えますアシ
老化は足からくるって言うしね。

写経しにまた鞍馬山に行きたいな~
比叡山もいいかもね





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
お気に入り
返信
生き返りました
久しぶりに玄米炊きました
外に出てみるもんだな~
散歩~
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 近況 (2012-03-12 17:35)
 いよいよ~ (2012-02-09 17:30)
 初春 (2012-01-05 18:11)
 年の瀬ですね (2011-12-16 15:53)
 月・月・月 (2011-12-11 12:35)
 横道にそれて・・・ (2011-12-06 14:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都に行ってました
    コメント(0)